This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--

クレイを使って

2008.08.31 *Sun
記録ソープ 001


マルセイユベース
[OP]
MILK
クレイ
[EO]
アジリティ
ティーツリー
ミント
サイプレス




Yellow Cray を使用→ ピンクに変化




Green Cray を使用→ 深緑かな??


MILK CRAY 012






MILK CRAY 013


スタンプは 少し固まってからの方がきれいに押せます



石けんつくりの思い

2008.08.30 *Sat
石けんの袋を開けた時、

なんだか、にやーっと顔がゆるむ瞬間。

色・香・素朴なかたち で豊かになる心。

ふわふわの泡に包まれる心地よさ。

しっとりツルンとした肌ざわり。

小さなわくわくハッピーをたくさんお届けしたい。

そんな思いで「kirara」を立ち上げました。


新しいことを学んでキラキラ

最高に贅沢な石けんを使ってキラキラ


ママたちがキラキラ輝いていれますように―。



私たちの体にも優しく


そして


きれいな海を子どもたちに残してあげたい。 

うみ 012



~そんな思いが多くの人に伝わりますように~






読書三昧

2008.08.30 *Sat
最近 本をむさぼるように読んでいます。


高校や大学で習わなかった事ってたくさんあるんですね。

今、自分に必要なもの(情報)、気になる文章があったら購入して読んでます。

なるほど~と思ったことは、マイノートにメモしながら進める。


自分の中にインプットできたものが出てきますように~~


「経沢香保子の夢を叶える読書術」






「やりたいこと!」を実現する為に

2008.08.30 *Sat


船井幸雄さんの魔法の言葉




「  誰しも【やってみたいこと】


アクションを起こさずあきらめてしまう人が多いようです。

それらを 実現するには、

「私は○○をやりたい」とつぶやくのをやめて、


「私は○○することに決めた!」

と口に出して表現するようにしてみてください。

後者の場合は、脳がその実現に必要なステップを探し始め、

あなたは答えを探し求めて行動を起こし始めます。

「まず決断すること」

で、簡単にはやれそうになかったことでも、意外と容易に実現できるものなのです。」




友達からこんなメールをもらったので、自分へのメッセージとして

大切にしています。


10月オープン★

2008.08.29 *Fri
なんとなんと!!
                                          

10月より 
Hand made soap 「草色ゆらら」がオープンします。


                                          




何か新しいことを始めたい、

大好きな手作り石けんで喜んでもらいたいという思いが、

形になりました。 

足踏みしてても何も始まらない!!! 

え~~い  私は行動します

これから素敵な石けんを お届けして、

石けんの香り・色・ふわふわ泡

おなたの 心と体をきれいにしてくれますように・・願いを込めて。

オープニング記念として、素敵なプレゼントをご用意してます。

おたのしみに




Photo Gallery

2008.08.29 *Fri
                  スライドショーで作りました。
                 
                           

                 東ヨーロッパの旅











初体験★

2008.08.28 *Thu
Cafe de Savonさんで購入したアクリルモールド初挑戦

中身が丸見えでいいかんじです




20080828182024.jpg

今回は先日紹介した材料「 アボカドオイルとスイートアーモンドオイル」で赤ちゃん用せっけんを作ってます。
たのしみ~~~




                          

きれいに取り出せます


記録ソープ 007

★プライベートビーチ★

2008.08.27 *Wed

とても穏やかで、  

 


透き通ってて、  平和で、  私たちが守るべき宝物です。

 



    うみ 004

 




    うみ 014

 

おもいっきり 走ってみた・・・・・



   
うみ 023 

 

 海にむかって叫んでみた・・・

 


 
      
うみ 027



  

 

  うみ 017


 


    うみ 028

呼吸のリズム   ~波~



   

   

 

 


| 日常 |

主人が★★★★★

2008.08.25 *Mon
20080825181108


最近 主人が 手作り石けんを 使いはじめてます(*^○^*)

何も聞かず 様子見てみることに・・・・

遂に!今日★

「あの石けん気持ちいいね。肌がすべすべする」って体を拭きながら言ってきた◎◎◎

やった~!!!!
かなりうれしいかった(^o^)

男性も違いが分かるんですねー。


ジムと温泉

2008.08.25 *Mon
体を動かすと 心がとてもあたたまる。


ヨガを取り入れたストレッチ。

深い深呼吸・・・・・

その後に 温泉のサウナで 汗を流して 労廃物をだしてきました◎


毛穴の汚れがスカッととれて お肌がモッチリです。


地球のパワーで沸きでてきた温泉


地球の恵みに感謝です◎
| 日常 |

★出産お祝いに★

2008.08.22 *Fri
友達の赤ちゃんを見に行きました。

2か月の赤ちゃんでと~っても可愛いの

大切につくった 【マルセイユ石けん】と【みるくハニー石けん】

と~~っても、と~~っても喜ばれました。

大切な赤ちゃんのお肌、まもってね



wrapping2 007


wrapping2 034



wrapping2 037











義姉と義父へのハッピーなプレゼント

2008.08.21 *Thu
               


wrapping2 004

 



主人のお姉さんにプレゼントした
  
みるくハニー石けん

ほのかにミントの香りがしてとても幸せになるんです。

その幸せをおすそわけしました。

「泡がクリーミーでしっとりするね。 日焼けした肌でもヒリヒリしなかったよ。」

(注:個人差があります)

すごく喜んでもらいました。

心を込めて作ったのでうれしいです


こども英語委員会

2008.08.19 *Tue
                語学教育が遅れている日本

     えいごでコミュニケーションとれると、世界中のお友達と仲良くなれる。

   各国の友達と話すことで日本を客観的に見れる、考えが地球規模になる。


私も留学や世界中、貧乏旅行したり、バス旅行したり、列車の旅行するなかで感じたことです。

  
小さな小さなことだけど、それが、将来の世界平和へとつながっていけばいいいな。

           こども英語委員会ブログ

 英会話業界の中にいると、小さい頃から英語するのが当たり前の環境のなかにいたので、

退職して、身近な人や友だち、近所の子供たちが小さい頃から触れてないことに気づきました。


日本中のどの家庭ももっと楽しく手軽に気軽に継続的にえいごに触れれる環境作りを研究してます。




洗たく用粉せっけん

2008.08.17 *Sun
合成洗剤を使うことに抵抗があったので、

洗濯用粉せっけん  を使ってみることにしました。


20080817185823


結構サラサラしてて、溶かして使うのはめんどうだけど、

お肌と環境にいいのなら、がんばって使ってみます
| 日常 |

ベビーソープ

2008.08.17 *Sun
最近私の周りで出産ラッシュです◎


めでたい、めでたい\(≧▽≦)丿

そんな私も ベビーちゃん待ちなのです★

赤ちゃんのお肌はとでもデリケートなので

自然植物で作った超~マイルドせっけんを作りたいので、

アボカドオイルスイートアーンモンドオイルを入れて作ってみることにしました。


20080817192515.jpgAvocado Oil


20080817192512.jpgSweet Almond Oil


Avocado Oil・・・ビタミンA、B軍・D、Eの各種ビタミンのほか保湿効果の高いステロール類が多く含まれています。特に肌にマイルドなのでベビー用せっけんによく使われています。

Sweet Almond Oil・・・・ビタミンA、B群、E、各種ミネラルを多く含み、クリームのようにきめ細かいふくふくとした泡立ちになります。


できたら アップしますね









美味しく☆

2008.08.16 *Sat

ランチにお寿司     20080816232445.jpg

ディナーに和風創作料理 20080816232450.jpg


               20080816232448.jpg

母と天神でショッピングをしました。

母との会話や食事は、学ぶものがあるのです。

マナーや作法。

そして、スタッフの人のサービス

行きつけの大名にある和風創作の店

私も母もお酒は飲めないので、

お茶のお替りがほしいなー。と思って声をかけようと周りを見渡したけど、スタッフの人がとても忙しそうだったので、言うのをやめました。

それを見てくれてた女性のスタッフの人が、

「お茶が入ってなさそうだったので、持ってまいりました~」
とすぐに持ってきてくださいました。

感動するサービスが付加価値を生み、

お店を繁盛させるんだなーと

勉強になりました。

感動するサービス。見つけていこう
| 日常 |

感動するせっけんづくり

2008.08.13 *Wed
柔道の谷本選手が


「一本をとる柔道を見せたい。時柔道は芸術だから。」

見てる人が、綺麗だなとか、感動してもらえるように――。


私が作るせっけんもそうありたい。


コンセプトは


「ワクワク芸術系せっけん」


で行こう★

❤Soap Gallery❤

2008.08.10 *Sun

☆Lotion Bar☆

2008.08.10 *Sun
草色ゆらら


DSC02076.jpg  Lotion Bar



材料

オリーブオイル  10g
ココアバター    10g
みつろう      10g
はちみつ      少々

乾燥して白くなるので、ひじ や かかとにぬってます

☆ほくほくじゃがピザ☆

2008.08.10 *Sun
20080810125446.jpg
 

ランチに じゃがピザ作りました。

①ジャガイモをスライスし、水に浸す。

②レンジで柔らかくなるなるまであっためる


③小さめのフライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを温める

④にんにくの香りがしたら、いったんにんにくを取り出す。

④ジャガイモを入れる。

⑤ケチャップをのせる

⑥ベーコン・玉ねぎ・ピーマン・トマト・にんにくをのせる

⑦塩コショウをふる

⑧とろけるチーズをのせる

⑨ふたをして、上の野菜が温まり、チーズがとろけたら出来上がり~。



ヘルシーで ホクホクしておいしいですよ
タバスコもお好みで
| 日常 |

プロフィール

イコ

Author:イコ
*☆サボンライフ プロデューサー☆*
*☆子ども英会話のせんせい*☆

色・香・素朴な形で豊かになる心。
ふわふわの泡に包まれる心地よさ。



心と体を元気にする
手作り石けん教室*.☆
小さな小さな子ども英会話教室*・☆
http://ameblo.jp/ikoikoikoikoiko
開催中


趣味:カフェ・雑貨・えいご育児・わくわく研究・



カテゴリ



こちらよりお申込みください



お問い合わせ・メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



08
2
4
6
7
9
11
12
14
15
18
20
23
24
26
Copyright © Healing Savon All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
まとめ
