This Category : 素敵自分★メッセージ


--.--.-- *--

輝く女性のつどい

2008.09.20 *Sat
2008.09.20

いつも遊びに来てくださってありがとうございます

「草色ゆらら」 のiko です。

きょうも キラキラパワーを吸収してきました。

Office TANAKAの田中さん主催で行われたイベント


山本華代さんのトークショー(遠い所に座ったので写真撮れなかった。。)

元モデルの中原先生のキラキラ輝くためのファッションアドバイス・立ち方・歩き方・お辞儀の仕方
20080920214120.jpg
ほんのちょっぴり意識することで、あっという間に 【しぐさ美人】


ジュエリーデザイナーの濱 瞳先生

20080920214122.jpg



とても【凛】として、チャーミングで私もあんな年の重ね方をすることにしました。


その後、ネイルやアロマケアなどのブースがあり カフェタイム

中原先生の
【ズバッと録】

なりたい自分になる事。(子供がいる、もう歳だから、太ってるし。。。できない理由をならべてあきらめない

目的に応じたファッションをすること。(第一印象力)・・見た目はと~~っても大切
   *TPOに合わせて  自分を売り込む時・謝る時・男性と食事するとき・など。


ファッションと輝きは負けないように。・・・
  *ファッションはその人の個性やライフスタイルを写すもの。
  *輝きは内面から。自信であったり好奇心だったり、思いだったり


口角=あげる !!!(口角は無意識だと下がるんです~~)

 【姿勢】・【ふるまい】・【言葉づかい】を美しく

きちんと丁寧に対応する。


皆さんも 少しづつキラキラオーラを解き放って、ハッピーを引き寄せましょうね

恒例のパシャッ
中原先生と私
20080920214116.jpg

ネイルも体験してきました
道具・材料 031

coco.nail さんありがとうございました。


で!!!

抽選で・・・・・・・


道具・材料 034
当たりました

なんだと思います?????


これは
結婚式の引き出物のカタログなんですけど

物ではなく サービスなんです

な~~んて画期的なんでしょ~~。

エステやらマッサージやらロッククライミング体験やら乗馬体験やら出張洗車サービスやら・・・・・

自分の結婚式で使いたかったな~~。

さあ どれにしようかな~~


また楽しみが一つ増えました












■プラスパワー感染中

2008.09.17 *Wed
お母さん大学のジャーナリストとして頑張っている、karenママと久しぶりに会ってランチをしました。

何かに向けて頑張っている人や自分磨きをしている人と会話すると、私もパワーをもらえるのです。
プラスのパワーって伝染するんですね。



 駅前のホテル内のカフェ

20080917143413.jpg

カレンママのお話を聞いたり、私の事を話したり充実した時間を過ごしました。



いろいろ会話することで、自分が何を思って、どういう方向に行きたいのかが再確認できる事が多いです。

本にも書いてあったけど

人は話すことで漠然としたことがクリアになり、スピードアップする 

そうです。




カレン姫ともお友達になりました~~




ブログ・ネットショップ勉強会

2008.09.13 *Sat
2008.09.12

昨日の勉強会はとても濃い内容でいっぱい吸収でしました。
 

Coconut Jamオーナーの有常さんを講師に迎えての勉強会。
今も会社でお勤めされながら、ネットショップを運営されています。

・ネットショップをしようと思われたきっかけ・・・2人目のお子さんの育児休暇のときに今後のことを考えた。
・できれば家で仕事がしたい
・子供用のグッズを育児休暇中にネットで購入。これは私にもできるのではないか。



SEO対策自サイトのブランディングなど実際に運営されている方の言葉は説得力がありとても参考になります。


「何か自分でやる」ということは、

商材を選び、仕入、販売ルート・PR方法・写真撮影・入金確認・発送手配など

1から何かを作り上げる事。

その背景には、調べたり、詳しい人に聞いたり、ウキウキしたり、凹んだり

たくさんの課題を乗り越え一つ一つ解決していくこと。

好きなことや伝えたいことだから、その過程を目いっぱい楽しめる。

有常さんはそれをしっかり実行されてる方です。

有常さんありがとうございました。




小さな事でも、まず何かひと通り自分の目標とするところまでやってみる。

そうすると、何かひらめいたり、次につながったり、大きくなっていく。

だから、やりたいことをまず自分規模でスタートすると、初めの一歩がでやすくなるんだな~。




080912_1254~01






YM-net代表のYukiさんより>


店構えと商品を整えて、まず、開店を目指しましょう。

おちゃのこネット
http://www.ocnk.net/

では、サンプルサイトやサンプル管理画面が用意されています。
ここで試してみてください。管理画面で意味が分からない人は、
お店をしちゃいけませんからね。(笑)

セミナーなどで各地に行きますが、開店希望の人気商品は
販売と教室を兼ねたもので、

●せっけん(造形にこったもの、無添加、アロマ、素材がおもしろい)
●手作りアクセサリー(ビーズ、りぼん、布、ねんど)
●ネイル(施術、用品)

これに当てはまる人は、ネット販売を行う意味や差別化を考えてください。
うっかりすると「薬事法」にかかりますので表記は注意。


キャッキャラーレの皆さんまた集まりましょうね




まねる

2008.09.12 *Fri
2008.09.11

輝いてるひとが大好きで、

成功してる人のセミナーや頑張ってる人に会いにいきます。

あまりにもその人の存在が遠すぎて、自分のちっぽけさに
ヘコんだりするけれど、

そんな私でもセミナー後必ず、その方と一緒に写真をらせてもらってます。

図々しい。。。。

全ての人に共通なのは、

・何かに向かって頑張ってる事
・その人の思いや信念る。
・わかち合う事が出来る人
・好奇心旺盛な人




「まねてみる」


まねっこ という言葉は私のなかで、ネガティブな言葉だったけど、
もし目標としている人がいたら、仕草や行動考え方、ファッション、全てまねる事から初めると、ぐーんと近付けるそうです。

これが

「モデリング」


そして自分らしさを加えていく。

皆さんのあこがれる人、誰かいますか?





ポジショニング

2008.09.10 *Wed
 
テレビ番組で芸能界で長く生き残っている芸能人と消えそうな芸能人のトークで盛り上がっていた。

勝俣が何で出てるんだろ?

見てみると、

芸能界にはポジションがあり、

おねえ系・バリバリ司会系・

癒し系・最近流行りのおバカ系、そして、番組をサブで盛り上げる

脇役のキャストで番組は成り立っていることをしった。

なるほど~。


勝俣はディズニーランドで、ミッキー・ミニーの後ろの方で踊っている

ピノキオを目指して頑張っていた。との事。

ピノキオの存在がいるから、ミッキーミニーは輝けるんだ。だから俺もこの役割目指す。

と決めた時から、とことんテレビをみて研究してるそうです。

「自分のポジションをどこに置くか?」


東国原知事も、芸能界のポジションから政治の世界にポジションを変えることで、

輝きがますますでてきた。

島田洋七さんも、お笑いブームが終わった後、しばらくは仕事なし。

でも活動をテレビではなく

全国各地講演し「ライブで話す」という形に変えた時、道が開けたという。

その時、佐賀のばあちゃんの話が全国どこに行っても爆笑の渦。

「佐賀のがばいばあちゃん」の誕生となったそうです。

決めること。 


そして一歩踏み出すこと。


あきらめないこと。

それって、大事。


それは私たちの生活においてもそう。

自分のポジションがどこにあるのか、あるいは、どこに置きたいか決めること。


なりたい自分になれる一番の近道なのです。






幸せの基準

2008.09.08 *Mon

 

 

他人と比較しなくなった時

 

とても気持ちが楽になった。

 

 

 

進学校に通っていた私は、

 

「人よりも成績がいいか」と他人と比較したり

「いい大学に行っている」と、自分がどう見られたいか気にしたり

常に基準が自分と違うところにあった。

疲れたり、葛藤の日々

 

 

 

自分が本当に求めるもの、幸せと感じるものを大切にするようになって

 

心が軽くなりました。

 

それは、自分の内なる心と対話ができるようになったから、

時には、客観的に。

時には、自己中心的に。

 

私が求めるものがわかったので、行動に移してます。

 

 

家族が健康であることの幸せ

 

自然界からの恵みを毎日おいしくいただける幸せ

 

感謝します。

 

 

 

 

 


■違う■

2008.09.04 *Thu
人と違う事するから 価値がある

人と違う発想だから個性がでる

違うのを恐れる必要ない

学校では同じ制服、同じ考えを 一方的に詰め込んできたから人と違うことするのに抵抗がある。

今、日本には違う事が必要な時代。

しなやかに、おしゃれに 人の為に 家族の為に、自分のためにー◎

キャッキャラーレ

2008.09.02 *Tue

女性支援起業塾の修了生で結成した「キャッキャラーレ

今日は ブログ・ネットの勉強会でした。

一歩行動を起こすと、たくさんのことを学び、

人との出会いやつながりで、よりスピードアップできるような気がする。

私もプランをねりねりしよう




読書三昧

2008.08.30 *Sat
最近 本をむさぼるように読んでいます。


高校や大学で習わなかった事ってたくさんあるんですね。

今、自分に必要なもの(情報)、気になる文章があったら購入して読んでます。

なるほど~と思ったことは、マイノートにメモしながら進める。


自分の中にインプットできたものが出てきますように~~


「経沢香保子の夢を叶える読書術」






「やりたいこと!」を実現する為に

2008.08.30 *Sat


船井幸雄さんの魔法の言葉




「  誰しも【やってみたいこと】


アクションを起こさずあきらめてしまう人が多いようです。

それらを 実現するには、

「私は○○をやりたい」とつぶやくのをやめて、


「私は○○することに決めた!」

と口に出して表現するようにしてみてください。

後者の場合は、脳がその実現に必要なステップを探し始め、

あなたは答えを探し求めて行動を起こし始めます。

「まず決断すること」

で、簡単にはやれそうになかったことでも、意外と容易に実現できるものなのです。」




友達からこんなメールをもらったので、自分へのメッセージとして

大切にしています。


プロフィール

イコ

Author:イコ
*☆サボンライフ プロデューサー☆*
*☆子ども英会話のせんせい*☆

色・香・素朴な形で豊かになる心。
ふわふわの泡に包まれる心地よさ。



心と体を元気にする
手作り石けん教室*.☆
小さな小さな子ども英会話教室*・☆
http://ameblo.jp/ikoikoikoikoiko
開催中


趣味:カフェ・雑貨・えいご育児・わくわく研究・



カテゴリ



こちらよりお申込みください



お問い合わせ・メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Healing Savon All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
まとめ
