This Category : 日常


--.--.-- *--

ステージ1企画

2008.10.04 *Sat
10.04

★妊娠 5週目★
匂いに敏感になり おぇ~(∋_∈)と一日中うなってます。
CMの
「がんばりた~い
のに頑張れな~い♪♪♪」
みたいな気分。
パソコンに向かえず携帯からのブログしてます☆

私の中の決断!
題して
【ステージ1プロジェクト】
は調子がいい時に少しずつ進めていきます☆

ベビーちゃんの為に石けんづくりも幅が広がりそうですo(^-^)o
| 日常 |

赤ちゃんがきてくれた★

2008.10.01 *Wed
20081001233643
先日、妊娠検査試薬で陽性がでました。
5月末で会社を退職し、ベビーちゃんを待つこと4ヶ月★
うれしいさと同時にドキドキと緊張が入り交じる感じです。元気な赤ちゃんが無事生まれてきますように。

職業柄、沢山の子ども達やベビーちゃんに接してきたけど、自分の赤ちゃんとなるとやっぱり感覚がちがうかんじです。
病院に行くのは少し早すぎということなので体調と相談しながら日々を過ごして行こう★
今日は体調が良かったので、天神での用事の前に ランチしました。
カフェオットーの窓辺。
空気が透き通って、柔らかな秋の日差しを反射した緑がキラキラ~。
| 日常 |

久留米フォーラム

2008.09.26 *Fri
2008.09.27

子育てサークル「play bears」のレイマムさんより

お声をかけていただき、講師のコーナーに参加させていただきました。


9月27日28日

えーるぴあで行われる久留米フォーラム☆


ハローウィンのデコレーションで会場がとても華やかになりました~~


サークルの皆さんもとても輝いてました



 共に育っていく「共育」

を大切に活動されてるサークル。

今、日本にはこれが必要なのかもしれない。



場所:「くるるん」
活動内容:手遊び・読み聞かせ・手作りおもちゃ作り
       等などもりだくさんです
活動時間:10~2時


20080926175401


| 日常 |

仕事

2008.09.24 *Wed
22008.09.24



今日、朝から晩まで長時間の仕事。


楽しかった^0^


やっぱり 私は仕事をすることが大好き何だ。 

と再確認できた一日だった。



| 日常 |

☆ハッピースパイラル☆

2008.09.22 *Mon
2008.09.21


母と天神ショッピング

もう秋物の洋服や雑貨、スィーツがたくさん


オシャレをして、

少し姿勢を気にしながら、

歩き方を気にしながら、

たまに鏡でチェックして

それを習慣化する。


それだけで、とてもウキウキした気分

20080922101835.jpg


少し洗練された空間に行き、

心地よいサービス対応を受け、

そして感謝の気持ちで表現する。

サービスをする側もされる側もそんなコミュニケーションを大切にすれば

幸せ空間になり、

そのお店は繁盛する。

みんながハッピーになる

プラスのスパイラル。

わたしもそんな空間を作りたい。





| 日常 |

母と

2008.09.14 *Sun
2008.09.14

久し振りに実家に帰って母とランチに行きました。


ご夫婦で経営されているレストラン。

キノコスープは  超~~~お気に入りの一品です。

20080914213549.jpg



お肉はレアで
20080914213552.jpg



母とはよく ランチをします。

とても尊敬している母。


経営者として、(元)議員の妻として、母として、何でも吸収し、好奇心旺盛で、

前向きな母。

そんな母と食事したり、天神に買い物にいったりする時間が楽しくて、大好きで、

彼女から学んでます。


いつもありがとう



PS:

お花をいただきました。


主人の職場に 俳優:妻夫木聡君の おばあちゃまがいらっしゃって、

お花をいただいたそうです。




20080914213554.jpg


20080914213556.jpg

20080914213558.jpg



部屋が明るくなりました



フランスでは、お花を買って家に飾るのが日常だそうです。


素敵ですね























| 日常 |

自分のCM作ってみませんか?

2008.09.11 *Thu
2008.09.10


            おもしろいサイト発見しました


                           ↓

  
                  無料で出来るPRツールです   
                 コマ―シャライザー




| 日常 |

世界一幸せな国

2008.09.08 *Mon

 

【スロー生活を大切にする国】   




ブータン

国王みずから

文明の進歩だけでは幸せではないと

スローライフ生活」を提唱しているそうです。

 





世界一幸せな国づくりをしている国王



すごい460




53木を1本切ったら、2本植える

53医療費・教育費の免除

53タバコの販売はしない

53医療費や教育費の免除

そして

信号がないブータン。  なぜならブータンの風景に合わないから。

人が車を誘導している。その方が、労働を生み、稼げるように。




こんなに徹底している国があるなんて、びっくりしました。




世の中便利で豊かになってきているけど、私たちの心は豊かになっているのだろうか?




ブータンの国みたいにできないけれど、




自然を大切にする心

美味しく食べれる感謝の気持ち

健康に過ごせていることの感謝の気持ち

地球を大切にする気持ちを忘れずにいたい。

 

 

| 日常 |

★プライベートビーチ★

2008.08.27 *Wed

とても穏やかで、  

 


透き通ってて、  平和で、  私たちが守るべき宝物です。

 



    うみ 004

 




    うみ 014

 

おもいっきり 走ってみた・・・・・



   
うみ 023 

 

 海にむかって叫んでみた・・・

 


 
      
うみ 027



  

 

  うみ 017


 


    うみ 028

呼吸のリズム   ~波~



   

   

 

 


| 日常 |

ジムと温泉

2008.08.25 *Mon
体を動かすと 心がとてもあたたまる。


ヨガを取り入れたストレッチ。

深い深呼吸・・・・・

その後に 温泉のサウナで 汗を流して 労廃物をだしてきました◎


毛穴の汚れがスカッととれて お肌がモッチリです。


地球のパワーで沸きでてきた温泉


地球の恵みに感謝です◎
| 日常 |

洗たく用粉せっけん

2008.08.17 *Sun
合成洗剤を使うことに抵抗があったので、

洗濯用粉せっけん  を使ってみることにしました。


20080817185823


結構サラサラしてて、溶かして使うのはめんどうだけど、

お肌と環境にいいのなら、がんばって使ってみます
| 日常 |

美味しく☆

2008.08.16 *Sat

ランチにお寿司     20080816232445.jpg

ディナーに和風創作料理 20080816232450.jpg


               20080816232448.jpg

母と天神でショッピングをしました。

母との会話や食事は、学ぶものがあるのです。

マナーや作法。

そして、スタッフの人のサービス

行きつけの大名にある和風創作の店

私も母もお酒は飲めないので、

お茶のお替りがほしいなー。と思って声をかけようと周りを見渡したけど、スタッフの人がとても忙しそうだったので、言うのをやめました。

それを見てくれてた女性のスタッフの人が、

「お茶が入ってなさそうだったので、持ってまいりました~」
とすぐに持ってきてくださいました。

感動するサービスが付加価値を生み、

お店を繁盛させるんだなーと

勉強になりました。

感動するサービス。見つけていこう
| 日常 |

☆ほくほくじゃがピザ☆

2008.08.10 *Sun
20080810125446.jpg
 

ランチに じゃがピザ作りました。

①ジャガイモをスライスし、水に浸す。

②レンジで柔らかくなるなるまであっためる


③小さめのフライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを温める

④にんにくの香りがしたら、いったんにんにくを取り出す。

④ジャガイモを入れる。

⑤ケチャップをのせる

⑥ベーコン・玉ねぎ・ピーマン・トマト・にんにくをのせる

⑦塩コショウをふる

⑧とろけるチーズをのせる

⑨ふたをして、上の野菜が温まり、チーズがとろけたら出来上がり~。



ヘルシーで ホクホクしておいしいですよ
タバスコもお好みで
| 日常 |

ルンルン☆お花

2008.08.05 *Tue
20080805005629.jpg


家にお花を飾りました。

生花があると、空間が一気に華やかにりますね。

結婚式でいただいたハッピーなお花です。


20080805005637.jpg
| 日常 |

☆結婚式☆

2008.08.03 *Sun
20080803173218.jpg



20080803173221.jpg


20080803173223.jpg

20080803173225.jpg




高校の同級生の結婚式にいってきました。

去年の自分の式以来、初めてだったので、

花嫁さんの、嬉しさや、親元を離れる寂しさや色々な思いが分かる。

やっぱり結婚式はいいな~☆




| 日常 |

☆ティータイム☆

2008.08.01 *Fri
20080801234440.jpg

実家に帰って 久々母と紅茶の店に行きました。

スコーンが焼き立てで、すごくおいしいの

ここのオーナーはイギリスで紅茶の勉強をして、川のほとりの眺めがいいところに

オープンされたのです。

の~んびり、尊敬する母といろんなこと話しました


| 日常 |

おくら☆なまかじり

2008.07.30 *Wed
20080730193226

自家製無農薬 おくら


おそるおそる

かじってみた。

もぎたてで新鮮なので

やっぱり

あま~い!!!!

生のお野菜ってこんなに こんなに 甘くて 美味しいとは思ってもみなかった★

おくらは イガイガ毛がある時のほうが新鮮です。

「え~生で!?」とかいってる友達に 食べさせたら、あま~い★★★★って びっくりしてました(^o^)/

ねっ言ったでしょ~★
| 日常 |

☆素敵な人☆

2008.07.30 *Wed
私の周りはとても素敵な人達ばかりです★
パワフルな人、型破りの楽しんで人生送ってる人 。
お茶するだけでたくさんのパワーをもらうのです。
出会いにとても感謝してますo(^-^)o
| 日常 |

丸かじりピーマン

2008.07.27 *Sun
20080727230808


ぴーマンを 

まるかじりするなんて

人生はじめての経験をしました!!!!

甘いんです!!!!

すご~~く ピーーマンです

感動しました★

ヒマラヤの岩塩をかけると

もっと 甘くなるのです。

自家製ピーマン万歳~~~~
| 日常 |

自家製お野菜とお米

2008.07.27 *Sun
主人のお父さんお手製のお野菜とお米

★味が深~くて 野菜に甘みがあってめちゃくちゃ美味しいんです
20080727225311


20080727225309


20080727225307


20080727225305
| 日常 |

プロフィール

イコ

Author:イコ
*☆サボンライフ プロデューサー☆*
*☆子ども英会話のせんせい*☆

色・香・素朴な形で豊かになる心。
ふわふわの泡に包まれる心地よさ。



心と体を元気にする
手作り石けん教室*.☆
小さな小さな子ども英会話教室*・☆
http://ameblo.jp/ikoikoikoikoiko
開催中


趣味:カフェ・雑貨・えいご育児・わくわく研究・



カテゴリ



こちらよりお申込みください



お問い合わせ・メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



検索フォーム



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Healing Savon All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
まとめ
